1日30分家事のスキマ時間でまさか私がバイリンガルに?!

突然ですが・・・

みなさん旅行は好きですか?

私はすごく好きです!

独身時代は1年1回は旅行に行ってました。

でも実は英語圏に行ったことがないんです。

なぜ?それは英語が全く話せないから。

私が話せるのはハロー、サンキューくらい

学生時代の英語の成績・・・は思い出したくありません(笑)

実は息子が次の春から高校生になるので家族で海外旅行に行くことにしたんですが

息子が行きたい国はまさかのアメリカ

私も行きたかったけど!

あこがれるけどアメリカはハードルが高くないですかー?!(笑)

でもせっかくだしということでアメリカに行くことに。

アメリカに行くからには英語絶対必要じゃないですか。

英語勉強するしかないか・・・・

でも勉強するって言っても英会話スクールはお金も時間もかかるし、

家事もあるしパートもあるし・・・

ちょっとしたスキマ時間しかない主婦の私には今から英会話スキルを取得するなんて無理な話なのか。

ネットで見つけた「おうちホームステイ」!

あきらめかけていた時にネットでふと見つけたのが

しかもそこには

1日たったの30分!スマホで楽しく英語力アップ!】って書いてある!!

1日30分?!スマホ?!本当に?!しかも最短1週間?!

正直怪しいと思いました・・・(笑)

半信半疑ながらもホームページを読み進めていると、

「海外旅行に行って店員さんと楽しく会話ができました。」(40代女性)

これ!まさに私が目指していること!

しかも同じ40代。うらやましい!!

さらに

「TOEICの点数が125点勝手に上がりました!」(30代男性)

って!え!

TOEICの点数ってそんなに簡単に上がるものなんですかー?!

とにかく実践でも資格としても効果がありそう。

「おうちホームステイ」が英会話に効果的なワケ

でもそもそもなんでおうちホームステイをやると英会話ができるようになるのか。

それが気になりますよね。

歳を重ねるごとに疑り深くなったなとおもいます(笑)

ポイントは3つあるみたいです

1.AIなどの最新テクノロジーを使用

2.新しい勉強は必要なし。中学レベルの単語力で十分

3.脳科学の知識を生かした効率的な勉強法

中学レベルの単語力で大丈夫?!これは私でもいけるかもしれない!

しかも1週間無料!?

これはまずやってみるしかない!

ということでメールアドレスを登録してみました。

むかーし登録していたフリーアドレスがこんな時に役立つことになるとは(笑)

実際に無料講座を受講してみた結果

早速メールが届いた次の日から試してみることに。

ちなみに私の通常のスケジュールはこんな感じ。

  • 午前中 朝食・弁当づくり/掃除・洗濯
  • 日中  パート
  • 夜   夕飯・次の日の仕込み

などなど

主婦って意外と忙しいですよね。

今回は寝る前の30分でやってみました。

1日30分動画を見て話すだけ!

2日に1本ずつ動画が届きました。

内容は詳しく言えませんが、すごい実践的!

日に日にスピーキング力ヒアリング力がついていることを実感。

もちろんペラペラではないですが、相手の言ってることを理解することができて

自分の伝えたいことを英語を使って伝えることができるようになりました。

そしてついに洋画を字幕なしで見ることにも成功

すごい達成感!

自分の成長が感じられると自信がついて続けようって思えますよね。

そして

申し込んじゃいました通常版。(夫には内緒のへそくりを使いました(笑))

私が申し込んだのは2カ月のプラン。

毎週違ったシーンごとの会話を勉強していく感じでした。

どの週の授業もとても実践的です!

1日30分だけなので土日家族が家にいるときでもちょっとしたスキマを見つけて続けられました!

決まった時間に英会話教室に行かなくていいのも本当に助かりました。

念願の海外旅行へ!!

そして先月行っちゃいました!アメリカ!

某有名なテーマパークがあるところです^^

一応観光地なので日本語が通じるところもありましたが、さすがアメリカ。

観光客だとわかっていても英語で話しかけてくる人が多い!!

でも全く困らなかったです。

路上パフォーマーに急にチップを要求された時もはっきり断りました!

夫も子どももびっくりしていました(笑)

中でも一番よかったなと思ったのは、子どもがおなかを壊してしまったときにフロントの人と英語で会話できたのが良かったですね。

数か月前の私からは考えられません!

家族での初海外旅行は大成功でした!

家族も旅行に行く前よりも私の事見直してくれたみたいです。

最近は息子に英語を教えてほしいとよく言われます^^

まとめ

おうちホームステイは

1日30分動画を見て話すだけ

時間と場所は選びません。

スマホがあれば出来ました!

なにより 無料体験ができるっていうのがありがたかったです。

合わないと思えばやめれるし、難しいって思うかもしれないし。

私はこのやり方があってたと確信して続けられました。

期間限定で無料おためしができたのも本当にいいタイミングでした!!

今だけ限定でしたよ!

無料体験申し込みもメールアドレス入れるだけなので1分くらいで終わります!

お申し込みはこちらから。

こんなに簡単に苦手だった英会話が克服できるなんて思ってもみなかったです。

同じように悩んでる人が一歩踏み出してくれるといいなと思います。

何度も言います!

今がチャンスですよーーーーーー!!!(笑)